げいのうトレンドニュー速報まとめっち

これは、芸能界、バラエティ、ニュースなど最新の記事や動画をまとめた情報ブログです。

    カテゴリ:芸能界 > アーティスト



    (出典 upload.wikimedia.org)


    YOSHIKI弟が受けた「YOSHIKIのお友達ですか?」という質問は、シンプルながら深い意味を持っていると思います。

    この質問は、世間一般の人々がYOSHIKIをどれだけ神聖視しているかを示しています。

    一方で、弟としての苦悩や、兄の影に隠れがちな自分をどう乗り越えていくのか、彼自身の物語も知りたいです。

    芸能界の裏側の話がもっと聞けると嬉しいです。

    1 冬月記者 ★ :2024/10/04(金) 21:32:02.13 ID:DmsdjTju9.net
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9cfcc7bdd59b672f30917fb0b3f5c4bbfc3506d0

    YOSHIKI弟に「YOSHIKIのお友達ですか?」の問い 何も知らない人々に皮肉

     「X JAPAN」YOSHIKIの弟で、実業家、音楽プロデューサーの林光樹氏が4日までに、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。弟として抱える疑問を明かした。

     YOSHIKIをめぐって林氏は「先日もいたんですよねー。俺が兄YOSHIKIの愚痴を言ってたら、『随分失礼ですねー』って。だから『YOSHIKIのお友達ですか?』って言ったら、『2回ぐらいお話ししたことがあります』って」とのやりとりを紹介。

     「よくある謎なんです、YOSHIKIと知り合い?って家族に向かって自慢する意味って何?」と弟として抱える〝謎〟を明かした。

     知り合いが突然増えることもある。

    「以前、俺が『YOSHIKIのマネージメント会社の役員です』ってご挨拶したら、『この前、YOSHIKIさんの弟さんと一緒に飲みましたよ!』って全然知らない人から言われたこともありまして。『そうなんですねー!』って言っておきました」と回顧。

     「それも一回じゃないんです」と度々起こる不思議な出来事についてつづった。

    【【芸能】YOSHIKI弟の発言が話題に!「YOSHIKIのお友達ですか?」兄との意外な関係とは】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    YOASOBIのAyaseさんが身に付けたタトゥーに対する批判について、音楽やアートに対する理解が浅いのではないかと感じます。

    タトゥーは自己表現の一形態であり、アーティストの個性を表す重要な要素です。

    いちいち他人の趣向に口を出すのは無粋だと思います。

    1 muffin ★ :2024/10/03(木) 16:53:06.21 ID:BiRd56i+9.net
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d3f3732f5c2ccbd1e4b517ed95f3a8b0de0fa891
    10/3(木) 16:25

    大ヒットアニメ『推しの子』第1期のオープニングテーマ『アイドル』などのヒット曲で知られる音楽ユニット「YOASOBI」が10月1日、結成5周年を迎えたことをXで報告したのだが、Ayase(30)のビジュアルが話題となっている。
    (中略)

    結成記念日当日にAyaseはこの投稿とともに、ボーカルのikura(24)と2人でシャンパングラスを手に、乾杯する写真をアップ。写真に映るAyaseはストライプ柄のシャツを肘までまくり上げ、腕には指までびっしりと入ったタトゥーが露わに。そのため、一部では《本人の自由だけど残念だ、、》などと落胆の声が上がっていることが報じられていた。

    確かに、『NHK紅白歌合戦』に出演した際、Ayaseは長袖を着用しており腕のタトゥーが触れることはなかった。そのため、今回の写真に驚いた人も多かったようだ。

    だが、SNSをフォローするようなコアなファンの間では、このタトゥーも受け止められている。’22年にはXで《バンド時代の私に戻りました。 原点回帰。えもい》と金髪へのイメチェンを報告したが、その際にも腕にタトゥーが入っていた。’20年にXで投稿した写真でも右腕にタトゥーが入っている。

    「Ayaseさんは、YOASOBIデビュー当時から服で見せないようにしているだけで、もともとがっつりタトゥーが入っていました。YOASOBIとして活動する前は長年ラウドバンドのボーカルを務めていたことはファンの間では知られていること。確かに最近、入れている面積は増えていますが、タトゥーを入れること自体に意外性はあまりないです。むしろ、最近のはじけっぷりは、隠していた本来の自分をオープンにしているだけだと見る人が多く、今更がっかりするのはお門違いなような気がします。

    そもそも彼らはその音楽性で売れていますし、若者の間ではタトゥーへの嫌悪感もかなり減ってきています。Ayaseの見た目が多少いかつかったとしても気にしない人が多いのではないでしょうか」(音楽関係者)

    実際に、XではAyaseのタトゥー批判に対して擁護するファンの声も多く上がっている。

    《その程度で離れる時点で 所詮その程度の薄いファンってことでしょ》
    《Ayaseのタトゥーに引いてる奴らはにわか新参なのでこれを機に切っていけば良いと思う》
    《ファミリー層狙ってないわ笑 タトゥーごときで何が残念なんだか》


    (出典 pbs.twimg.com)


    関連スレ
    【音楽】YOASOBI、衝撃タトゥ写真に拒否感続々… 『アイドル』で得たファミリーファン離れの危機 「本人の自由だけど残念」★4
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1727927251/

    【【音楽】YOASOBI Ayaseのタトゥー批判の誤解と真意「タトゥーごときで何が残念なんだか」】の続きを読む



    (出典 nishispo-static.nishinippon.co.jp)


    浜崎あゆみさんが制服姿を批判されても、堂々と自分を貫く姿勢が素敵ですね!

    彼女が伝えたいメッセージは、年齢にとらわれず自分らしく生きることの大切さ。

    ファッションは自己表現の一環であり、他人の意見に左右されずに楽しむべきだと思います。

    1 muffin ★ :2024/09/30(月) 20:13:04.79 ID:y9+Q76xj9.net
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ab1ad3f1295747ce425760494b8bb26107904c5
    9/30(月) 19:47

    歌手の浜崎あゆみが9月30日、自身のInstagramを更新。自身の制服姿に寄せられた一部の批判の声に対し言及した。

    浜崎は「明日明後日、大阪day3and4 宜しくお願いしますっ」とつづり、ファンクラブ会員限定のライブツアー「TA LIMITED ~Thank U tour~ 2024」にて着用した制服ショットを公開。
    チェック柄のミニスカートにルーズソックスを合わせ、同じく制服姿のバックダンサーとステージでポーズを決める浜崎。
    明後日の10月2日で46歳を迎える浜崎はハッシュタグで「#わたくし #何を隠そう #いや別に隠してもないけど #明後日でLv46へ到達」と記した。
    しかし、この衣装を着ることに一部で批判の声が上がっていたようで、「#あなたの人生はあなたのもの #その歳で制服着るなとか #ギャルやんなとか #痩せたとか太ったとか #ほっとけ私の人生や!笑」と反論した。


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    【【歌手】浜崎あゆみ、自身の制服姿に対する批判に挑戦し続ける意思の強さとは!?】の続きを読む



    (出典 www.sayuri-official.com)


    さユりさんの突然の訃報に胸を痛めています。

    彼女の独特な音楽スタイルと心に響く歌詞は、多くのファンの心をつかみました。

    28歳という若さでの旅立ちに、言葉もありません。

    彼女の音楽は永遠に私たちの心に残ることでしょう。

    1 Anonymous ★ :2024/09/27(金) 16:32:10.56 ID:bu4Tr+FS9.net
    https://news.yahoo.co.jp/articles/67829d2ecfd23e5c9291a194f50b024558908ced
     シンガー・ソングライターのさユりさんが20日に死去した。享年28。27日にさユりさんの公式Xで発表された。

     公式Xでさユりさんの夫・アマアラシ氏が「いつもさユリを応援してくださっている皆様に謹んでご報告いたします。さユりが、9月20日に永眠致しました。享年28歳。なお、葬儀につきましては、ご遺族の意向により親族と関係者のみで執り行われました」と報告。「さユリに対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います」と伝えた。

     「報道関係の皆様におかれましては、ご家族、ご親族の深い悲しみにご配慮いただき、関係者への取材などはご遠慮くださいますよう、心よりお願い申し上げます」とし、「また、さユリは生前フリーランスとして活動をしていた為、ファンレター等の送り先をライブ制作会社のオフィスにて受け取らせて頂いておりましたが、この度は弔電等のご厚志は謹んで辞退申し上げますことを何卒ご了承ください」と記した。

     さユりさんは、フジテレビ“ノイタミナ”アニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』ED「ミカヅキ」で2015年8月26日メジャーデビュー。その荒削りな美しさが作品世界と激しくリンクし、絶大な支持を受け、デビュー作からヒットした。

     2016年2月24日にフジテレビ“ノイタミナ”アニメの「僕だけがいない街」EDの2ndシングル「それは小さな光のような」をリリースし、17年5月17日発売の1stフルアルバム『ミカヅキの航海』を発売するなど、10代~20代の男女を中心に人気を誇る新世代アーティスト。今年7月には機能性発声障害と診断され、治療のためしばらく歌唱活動を休止すると公式Xで発表していた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/36ca21216e33c91b9efe8bbd6383d04742240613
     さユりさんは、名前の前に「酸欠少女」を冠して活動。メジャデビューを果たした1stシングル「ミカヅキ」はアニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」のエンディングテーマ。2ndシングル「それは小さな光のような」がテレビアニメ「僕だけがいない街」のエンディングテーマに起用されるなど人気に。

     最近では、アニメ「リコリス・リコイル」のエンディングテーマ「花の塔」も手掛けましたが、2024年7月に機能性発声障害と診断されたことを明かし、リバビリのため当面の歌唱活動を休止することを報告していました。



    TVアニメ『リコリス・リコイル』ノンテロップEDムービー|さユり「花の塔」


    (出典 Youtube)



    酸欠少女さユり×MY FIRST STORY『レイメイ』MV(フルver)TVアニメ『ゴールデンカムイ』第二期OPテーマ


    (出典 Youtube)




    https://x.com/taltalasuka/status/1839500307094450552
    さユりに関するお知らせ


    (出典 imgur.com)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1727407135/

    【【訃報】「酸欠少女」さユりさんが死去 28歳の若さで何故?】の続きを読む



    (出典 sensa.jp)


    彼の言葉を受けて、日本のアニメやマンガ文化についての意見が分かれるのは当然です。

    特に二次元キャラクターへの偏愛は、賛否があって然るべき。

    文化が持つ多面的な側面を理解し、議論を重ねることが大切だと思います。

    1 muffin ★ :2024/09/24(火) 16:24:29.28 ID:Mg9IWWZB9.net
    https://news.yahoo.co.jp/articles/36c877fa27ee2b8a158e1982b054c01a8fbb98bf
    9/24(火) 11:14

    ラッパーの呂布カルマ(41)が24日までにX(旧ツイッター)を更新。日本の“萌えアニメ”文化に苦言を呈した。

    呂布は22日の投稿で、智頭急行恋山形駅(鳥取県智頭町)のホームの写真をアップ。駅は壁面や屋根だけでなく、ベンチ、フェンス、ごみ箱までピンク色に塗装され、壁面には真っ赤なハートと、智頭急行のキャラクター「宮本えりお」のイラストが描かれているが、「何だこの駅…気持ちわりぃ…」とつぶやき、賛否を呼んだ。

    反響を受け、呂布は「確かに優れたアニメも沢山あるけど、ただの二次元ロリコン趣味のアニメまで調子こいて世界に誇る日本の文化面してんのがキツいし、他の産業が弱った地方が藁にもすがる思いでオタク相手にロリコン営業やってんのもマジで辛い」と、あらためて言及。「ただでさえ人が減ってるところにそんなんで映えとか聖地とかほざいて一時的にオタクの豚が集まったとこで一般人の足は余計遠のくだけだ。努力したとか関係無い。もっと頭使え」とバッサリと切り捨てた。

    前スレ
    2024/09/24(火) 14:50:18.61
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1727157018/

    【【速報】ラッパー呂布カルマ、日本の萌えアニメ文化をバッサリ切る!】の続きを読む

    このページのトップヘ