げいのうトレンドニュー速報まとめっち

これは、芸能界、バラエティ、ニュースなど最新の記事や動画をまとめた情報ブログです。

    カテゴリ:芸能界 > 俳優



    (出典 images.microcms-assets.io)


    この記事を通じて、渡辺謙さんと真田広之さんの関係性がどのように変化しているのかを知ることができました。

    エミー賞という栄誉を受けた真田さんに対する渡辺さんの反応は、一見冷静ですが、実は深い感情が隠されているのかもしれません。

    日本人俳優としての道を切り開いた渡辺さんが、今後どうやってこの新たな状況に対応していくのか、とても気になります。

    1 フォーエバー ★ :2024/09/28(土) 14:24:17.55 ID:nPqaSbjr9.net

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?pri=l&w=640&h=426&exp=10800

    9/27(金) 7:15配信

    NEWSポストセブン
    真田広之のエミー賞受賞に沈黙を貫く渡辺謙

     仕立てのよいベージュのジャケットを身にまとった渡辺謙(64才)が、やや上気した赤ら顔で夜の街を闊歩する。隣には、昨年6月に再々婚を発表した妻がピタリと寄り添っている。

    【写真】渡辺謙と妻のツーショット。妻は全身ホワイト系の装い、渡辺も白いジャケット姿

     一時は道ならぬ恋を歩んだふたり。いまや周囲が送る好奇の眼差しもお構いなしに、この日のように堂々とふたりで食事に出かけられるようになった。9月下旬の東京・六本木。楽しい食事の席で、渡辺はあの日本人俳優の快挙について、どんな言葉を口にしたのだろうか。長年、比較されてきた“後輩”への祝辞か、それとも──。

     9月16日(日本時間)、“米テレビ界のアカデミー賞”と称されるエミー賞が発表され、作品賞や主演男優賞など史上最多の18冠に輝いたドラマ『SHOGUN 将軍』。今作で主役とプロデューサーを務めた真田広之(63才)の名声は、いまや世界中に轟いている。

     その真田に先んじ、国際派俳優として道を切り開いてきたのが、渡辺だった。2003年の映画『ラスト サムライ』で武士団のリーダー・勝元盛次を演じ、アカデミー賞助演男優賞にノミネート。真田も勝元の家臣・氏尾役で出演していたが、当時は役柄も知名度も渡辺に対して“一歩下がった”立場だった。

    「もともとキーマンの勝元役は、真田さんが演じるはずだったのが、なぜか渡辺さんに変更になったのです。それでも真田さんは、ことあるごとに衣装や小道具、所作などに口を出していましたね。当時から『間違った日本人像を壊したい』という思いがとても強かった」(映画関係者)

    “アカデミー級”の俳優となった渡辺はその後、日本に拠点を残しつつ、海外でも積極的に活動。ミュージカル『王様と私』でトニー賞のミュージカル部門主演男優賞にノミネートされるなど、日本を代表するハリウッド俳優として知られるようになった。一方の真田は、2005年に拠点をハリウッドに移したものの、鳴かず飛ばずの状態が続いた。

    全文はソースでお確かめください

    https://news.yahoo.co.jp/articles/478325b66031bf1adf54d9b31b5c2d8bb6542f1e?page=1

    【【驚愕】ハリウッドでの逆転劇:渡辺謙と真田広之の新たな関係性とは?】の続きを読む



    (出典 res.cloudinary.com)


    神田沙也加さんの元恋人、前山剛久さんが復帰舞台の中止で大きな打撃を受けています。

    このような状況は、彼の芸能活動に対する影響が避けられず、ますます厳しい状況に追い込まれています。

    芸能界は競争が激しく、一度の大きな挫折がキャリアに及ぼす影響は計り知れません。

    彼がどのように次のステップを踏み出すのか、今後の動向が注目されます。

    1 冬月記者 ★ :2024/09/24(火) 01:32:47.08 ID:B5hjj+Sy9.net
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8e9cbdf95d66757c6696f5f4ed0fcf969f6f2074

    「芸能活動は絶望的…」神田沙也加さんの元恋人・前山剛久を追い込む「舞台ですら無理」の烙印

     神田沙也加さんと交際していた、俳優・前山剛久が9月20日、自身のインスタグラムを更新し、11月7日~10日に上演予定だった復帰舞台『ある日の通り雨と共に』の上演が中止となったことを発表した。

    舞台の主宰である畑中晋太郎氏のXでは

    《この度、舞台「ある日の通り雨と共に」につきまして、関係各所と協議の上、安全性の確保が困難になったと判断しまして上演を見送らせていただくこととなりました》と報告。 

     さらに畑中氏は《楽しみにしていただいてたお客様、携わっていただく予定でした全ての方々にお詫び申し上げます。色んな見られ方をされるかと思いますが、今後も変わらず真摯に「芝居」に向き合っていきたいと考えております。よろしくお願い致します》とメッセージを添えた。


     前山は、故・神田沙也加さん(享年35)とミュージカルで共演していたがその公演中の‘21年12月に、神田さんはホテルの部屋の窓から転落し亡くなった。当時、前山が沙也加さんに対し心無い言葉で罵倒していた音声が週刊文春によって報じられたが、前山も暴言を吐いたことを8月の週刊誌のインタビューで認めている。

     そんな仲、9月8日には舞台に出演して芸能活動を再開することを発表していたのだが、波紋は広がった。

    舞台のあらすじの最後には

    《~「やさしさ」とはなんですか~》

    と書かれていたこともあり、主宰の畑中のXには一般ユーザーから

    《罵詈雑言を吐くやさしさのかけらもない人をキャスティングするの?》

    《炎上商法以外のキャスティング理由が思い浮かばない》

    《これを見て何も思わんのか》

     と松田聖子と神田正輝が、沙也加さんの遺骨を持っている写真が貼られるなど非難が殺到していた。

    確かに炎上することは、キャスティングの時点で予想はつきそうなものだが、8月13日には、同作への出演が決まっていた元AKB48の高橋彩香と湯田陽花が出演辞退を発表するなど思わぬ影響が出ていた。

    「“安全上の理由”として舞台を中止したということは脅迫めいた内容のクレームが入ったのかもしれませんね。これまでの芸能界では俳優がスキャンダルや事件などを起こしても、“見たい人だけがお金を払って行く”という性質の舞台は最も難易度の低い復帰方法です。

    映画でも今はスポンサー各社が出資をする『製作委員会』方式なので、ハードルは低くない。前山さんは“舞台ですら復帰できなかった俳優”として烙印を押されたも同然。炎上商法ですら、二度とキャスティングされない可能性もあります。芸能界復帰は絶望的という証明となったのでは」(芸能プロ関係者)

    ◆擁護の声もかき消され…

    しかしどんな芸能人でもアンチだけではない。前山のインスタのコメント欄には

    《前ちゃん お知らせ、ありがとう!楽しみにしていた分悲しみも大きいけれど…会える日を楽しみに待ってるよ》

    《どれだけでも待ちます。前山さんの覚悟を、お芝居をいつか必ず見せてください》

     と応援メッセージもたくさん寄せられている。日本中がアンチというわけでは決してないようだ。松本人志やフワちゃんなど、活動休止している芸能人は他にもいる。だが、前山はその中でも復帰のハードルが高くなったのは間違いないだろう――。

    【【悲愴】舞台中止の影響受ける前山剛久、芸能界での未来は?】の続きを読む



    (出典 news.tv-asahi.co.jp)


    最近の寺田心くんの身長の話題は、彼の成長を見守るファンにとって心温まる内容ですね。

    「成長は止まらない」というところから、彼の努力と可能性を感じます。

    これからの彼の活動にも影響していくでしょうし、ぜひ応援したいです。

    1 おっさん友の会 ★ :2024/09/23(月) 20:25:53.13 ID:QVPSCbLd9.net
    俳優の寺田心(16)が23日、都内で行われた、第8回「川島なお美動物愛護賞」の授与式にパティシエの鎧塚俊彦氏らと出席した。同賞は長年にわたって動物愛護で顕著な活動をし、2015年9月24日に胆管がんのため亡くなった鎧塚氏の妻で女優・川島なお美さんの遺言に基づいて設立された。寺田はこの日、「エンジン01動物愛護・ワンダフル・パートニャーズ賞」を受賞した。

    寺田はこの日の司会を務めた放送作家でコラムニストの山田美保子氏から、「1カ月前より身長が伸びたのではないか?」と問われ、「だいぶ伸びていてずっと止まっていない状況」と説明。また、「今は172、3センチくらいあるかなと思います」と笑顔で明かした。

    鎧塚氏も自身とほぼ背丈の変わらない寺田に「このまま行くとどれぐらいになるんだって思う」と驚きの様子。寺田は「周りが(身長の伸びが)止まっている中、止まっていないので自分でもちょっと分からないんですけど」と前置きしつつ

    続きはデイリースポーツ 2024/09/23
    https://www.daily.co.jp/gossip/2024/09/23/0018151978.shtml

    【【タレント】寺田心、16歳の成長記録:身長が伸び続ける秘密とは?】の続きを読む



    (出典 static.chunichi.co.jp)


    東出さんの再婚については、ちょっと早すぎる気がしますね。もう少し時間を置いてから考えた方が良かったのではないでしょうか。

    1 冬月記者 ★ :2024/08/28(水) 09:55:13.13 ID:PYJA8kqT9.net
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b761c48bfc64394379f7102d5c0b59f9f9a095a6


    東出昌大再婚への批判 倉田真由美氏が苦言「本当にいやらしい」


     漫画家の倉田真由美氏(53)が28日までにX(旧ツイッター)を更新。俳優東出昌大(36)がパートナーの女性との再婚を発表したことに対する一部の批判的な声に苦言を呈した。

     東出は27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、元女優の松本花林さん(25)と結婚することを発表。「冬か新春(年明け)」に出産予定だとも伝え、花林さんの好きなところなどについても話した。

     SNS上では祝福コメントが多数あがったが、一方で批判的な投稿も散見された。

     そうした状況を受け、倉田氏は「東出さんのおめでた婚、とやかく言ってる人なんなん。他人の慶事に口出すの、本当にいやらしい」とくぎをさした。

     この投稿に「とやかく言う人はきっと娘の親目線なんですよ 子供育てる気あるのか?そのうちまた別の女作るんじゃないのか?離婚してもロクに養育費払わないんだろ?みたいな なんせ前科2犯なので3回目もおそらくあるでしょうから」「過去の女たらしぶりがあまりにも酷すぎた上に、今回もできちゃった婚ですからね」

     「本当にそうですよね!離婚も結婚も当事者間で決めていることで、第三者がとやかく言う権利はない。聖人君主を装い、メディアが悪と決めた人に寄って集って誹謗中傷を浴びせて日頃の鬱憤を晴らしている輩…最低です!東出さん御夫婦はそんな雑音を気にせず、我が道を突き進んで欲しい」「スゴイ奴としか思わない。ゴリゴリ男。生命力の塊。精力横溢。男の中の漢」など、さまざまな意見が寄せられた。

    【【芸能】東出昌大の再婚への批判 倉田真由美氏が苦言 「本当にいやらしい」 [冬月記者★]】の続きを読む



    (出典 newsdig.ismcdn.jp)


    高橋克明さんの訃報に驚きと悲しみを感じています。突然の心筋梗塞でこのような若さで亡くなるなんて、本当に悲しいです。

    1 冬月記者 ★ :2024/08/28(水) 21:41:18.64 ID:PYJA8kqT9.net
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1f39578c92f4d0b995f40963992787864c0c29cc

    俳優・高橋克明さん、心筋梗塞で死去「鎌倉殿の13人」「相棒」など出演

     俳優の高橋克明さん(享年59)が、8月19日に亡くなったことがわかった。

     28日、文学座の公式サイトにて発表された。

    【【訃報】高橋克明さん、享年59歳で逝去 悲報に驚きと悲しみ広がる】の続きを読む

    このページのトップヘ