ポール・ディアノさんが66歳で亡くなったという訃報は、多くのファンにとって衝撃的なニュースです。
彼の独特な声とスタイルは、アイアン・メイデンの初期の作品において重要な役割を果たしました。
彼の存在がなければ、ヘビーメタルの世界も今とは違っていたかもしれません。
心からご冥福をお祈りいたします。
彼の独特な声とスタイルは、アイアン・メイデンの初期の作品において重要な役割を果たしました。
彼の存在がなければ、ヘビーメタルの世界も今とは違っていたかもしれません。
心からご冥福をお祈りいたします。
1 Anonymous ★ :2024/10/22(火) 01:42:53.53 ID:yWNlHKQd9.net
元アイアン・メイデン(Iron Maiden)のシンガー、ポール・ディアノ(Paul Di'Anno)が死去。彼の所属レーベルであるConquest Musicが発表。66歳でした。
以下、Conquest Musicの声明より
「Conquest Musicは、ポール・アンダーソン(本名:ポール・ディアノ)の家族に代わりまして、彼の訃報を悲しくもお知らせいたします。
ポールはソールズベリーの自宅にて息を引き取りました。66歳でした。
1958年5月17日にイースト・ロンドンのチングフォードで生まれたポールは、1978年から1981年にかけて、イギリスのヘヴィメタルバンド、アイアン・メイデンのリードシンガーとして一躍有名になりました。彼は、バンドの画期的なデビューアルバム『Iron Maiden』と、その後にリリースされた影響力のあるアルバム『Killers』で歌いました。
アイアン・メイデン脱退後、ポール・ディアノは BattlezoneやKillersで長く波乱に満ちたレコーディング・キャリアを送り、数多くのソロ・リリースやゲスト出演を果たしました。
近年は深刻な健康問題に悩まされ、車椅子でのパフォーマンスを余儀なくされましたが、ポールは世界中のファンを楽しませ続け、2023年以来100回を超える公演を行ってきました。
2024年9月には、彼のキャリアを振り返る初の回顧アルバム『The Book of the Beast』がリリースされ、アイアン・メイデン脱退後のレコーディングのハイライトが収録されています。
Conquest Musicは、ポール・ディアノを当社のアーティスト・ファミリーに迎えられたことを誇りに思います。そして、彼の多くのファンの方々に、彼の思い出にグラスを掲げていただくようお願いいたします」
https://amass.jp/178698/

(出典 amassing2.sakura.ne.jp)
以下、Conquest Musicの声明より
「Conquest Musicは、ポール・アンダーソン(本名:ポール・ディアノ)の家族に代わりまして、彼の訃報を悲しくもお知らせいたします。
ポールはソールズベリーの自宅にて息を引き取りました。66歳でした。
1958年5月17日にイースト・ロンドンのチングフォードで生まれたポールは、1978年から1981年にかけて、イギリスのヘヴィメタルバンド、アイアン・メイデンのリードシンガーとして一躍有名になりました。彼は、バンドの画期的なデビューアルバム『Iron Maiden』と、その後にリリースされた影響力のあるアルバム『Killers』で歌いました。
アイアン・メイデン脱退後、ポール・ディアノは BattlezoneやKillersで長く波乱に満ちたレコーディング・キャリアを送り、数多くのソロ・リリースやゲスト出演を果たしました。
近年は深刻な健康問題に悩まされ、車椅子でのパフォーマンスを余儀なくされましたが、ポールは世界中のファンを楽しませ続け、2023年以来100回を超える公演を行ってきました。
2024年9月には、彼のキャリアを振り返る初の回顧アルバム『The Book of the Beast』がリリースされ、アイアン・メイデン脱退後のレコーディングのハイライトが収録されています。
Conquest Musicは、ポール・ディアノを当社のアーティスト・ファミリーに迎えられたことを誇りに思います。そして、彼の多くのファンの方々に、彼の思い出にグラスを掲げていただくようお願いいたします」
https://amass.jp/178698/

(出典 amassing2.sakura.ne.jp)
47 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 03:09:02.36 ID:2mPM5hWf0.net
>>1
ポンデリング死去に見えた
ポンデリング死去に見えた
50 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 03:28:08.11 ID:HnswfRWq0.net
>>1
は?知らんわ誰だよ
俺様の人生にまったく影響無いよね
は?知らんわ誰だよ
俺様の人生にまったく影響無いよね
2 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 01:44:13.71 ID:AYJ+YVHS0.net
正直この人が抜けてからが始まりというか・・・
3 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 01:44:34.57 ID:UAHpzpkj0.net
ロブかと思た
5 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 01:47:25.27 ID:BBJvA7F20.net
オジーより先に逝くとは
RIP
RIP
6 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 01:47:57.38 ID:djRCeHTa0.net
そっちでクライブバーとまたバンド組んでくれ
7 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 01:48:08.24 ID:ZMFD6ZhV0.net
個人的には今でもメイデンの最高傑作はKillersだと思ってる
92 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 08:54:34.16 ID:/6oSBaWq0.net
>>7
俺もそう
パンキッシュでメタルなんだよな
俺もそう
パンキッシュでメタルなんだよな
8 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 01:48:53.91 ID:3iMieT200.net
ブレイズベイリーのもみ上げ
9 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 01:50:44.53 ID:o/59ThIy0.net
「アイアンメイデンはディアノ期に限る」とか言ってるやつら
だったらアイアンメイデンよりディスチャージとか聴けばいいのに
なんで聴かないの?
だったらアイアンメイデンよりディスチャージとか聴けばいいのに
なんで聴かないの?
16 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 01:59:38.01 ID:i+BNwGV50.net
>>9
そりゃ全然違うからだろ聴いた事あんのかと
ディアノの2枚はヘヴィメタルがパンクを経過したハードロックだという事を
これ以上分かりやすく説明するものはないほど体現してる
ハードコアじゃない
そりゃ全然違うからだろ聴いた事あんのかと
ディアノの2枚はヘヴィメタルがパンクを経過したハードロックだという事を
これ以上分かりやすく説明するものはないほど体現してる
ハードコアじゃない
88 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 08:15:08.09 ID:FuYbpdM00.net
>>16
確かにハードロックとプログレがパンクを通すと
ああなる感じは分かる
確かにハードロックとプログレがパンクを通すと
ああなる感じは分かる
38 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:43:57.42 ID:jsIG7HLX0.net
>>9
四天王
ボン・スコット(R.I.P.)
ポール・ディアノ(R.I.P.)
デイヴィッド・リー・ロス
チャーリー・ドミニシ(R.I.P.)
四天王
ボン・スコット(R.I.P.)
ポール・ディアノ(R.I.P.)
デイヴィッド・リー・ロス
チャーリー・ドミニシ(R.I.P.)
86 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 08:07:18.34 ID:EGbMRztC0.net
>>38
そこにあのユダヤ人入るん?
そこにあのユダヤ人入るん?
94 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 08:57:49.83 ID:/6oSBaWq0.net
>>9
メタルによったアルバムは聴いた
グレイブニューワールドだっけか
メタルによったアルバムは聴いた
グレイブニューワールドだっけか
10 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 01:51:40.26 ID:sBzb6FDV0.net
Xで知ってビックリしたわ
11 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 01:53:11.79 ID:nJbJr/IV0.net
空耳必死に探したアイアン・メイデン
35 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:36:18.82 ID:jsIG7HLX0.net
>>11
カツ丼のテストねえじゃん(´;ω;`)b
カツ丼のテストねえじゃん(´;ω;`)b
12 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 01:53:19.04 ID:1SQYzVf50.net
愛知名電
13 :2024/10/22(火) 01:54:24.73 ID:Uj530XnA0.net
まじか
残念
残念
14 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 01:56:00.04 ID:IG0L+dTN0.net
うーんブルース・ディッキンソンしか知らない
93 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 08:56:05.24 ID:/6oSBaWq0.net
>>14
1st2ndはこの人
逆に1st2ndしか好きじゃない
1st2ndはこの人
逆に1st2ndしか好きじゃない
15 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 01:56:28.79 ID:v8CWTGgn0.net
2ndお気に入りデス
21 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:09:05.64 ID:FHzUGnZS0.net
>>15
インベーダァ~♪
とか言うやつ?
インベーダァ~♪
とか言うやつ?
33 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:31:25.25 ID:v8CWTGgn0.net
>>21
ん?と思って調べたらそれ3rd
ん?と思って調べたらそれ3rd
17 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:01:05.31 ID:2xFQbCwa0.net
爆乳大元帥
18 dongri! :2024/10/22(火) 02:07:26.75 ID:l+1xyVis0.net
アイアンメイデンこの間来日してたじゃん。
19 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:08:00.34 ID:RmUzxXph0.net
まじか…
20 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:08:18.77 ID:KAuYJqHk0.net
逆火山
22 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:09:30.36 ID:HAx8PC3z0.net
マスコットキャラ知っててもメンバーは知らんよな
23 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:16:26.56 ID:qud1dL9A0.net
洋楽聴き始めの時ボーカルすらも結構コロコロメンバー変わるの最初衝撃だった
24 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:20:20.84 ID:CknlF3g60.net
元アイアン・メイデンのポール・ディアノが声明発表、日本公演を予定/大規模なツアーはもうやらない/クラブ・ツアーは今年が最後
https://amass.jp/177912/
つい先日この記事を見たのに…
https://amass.jp/177912/
つい先日この記事を見たのに…
34 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:32:01.70 ID:8aMLNxiX0.net
>>24
自分もこの記事見てたんでびっくりした
たぶん本人も周りも健康状態わかっててこういつ声明だしたんだろうね
自分もこの記事見てたんでびっくりした
たぶん本人も周りも健康状態わかっててこういつ声明だしたんだろうね
25 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:22:57.02 ID:sYGCm7Sb0.net
アイアン・メイデンは初期2作だけ好きな人多いね
46 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 03:05:59.00 ID:A26W6oyD0.net
>>25
俺
俺
26 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:25:12.71 ID:O/0JvD3j0.net
ウォマンニイニューディポンだと思ってた子供の頃
27 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:25:33.44 ID:yBmECrE50.net
マジかよ
追悼のTシャツ着るしかねー
追悼のTシャツ着るしかねー
28 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:27:07.83 ID:fBs/btO/0.net
>>27
おぉ俺も今日はキラーズT着ることにするわ
おぉ俺も今日はキラーズT着ることにするわ
29 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:28:49.35 ID:t/7eXOYt0.net
1958年
昭和33年
昭和33年
30 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:29:33.12 ID:v7vDftNe0.net
インスタだと
メイデン公式ブレイズ・ベイリー、スラッシュ、アンスラックス、元メガデスのベースのジュニアとか
追悼ロッカー多し
メイデン公式ブレイズ・ベイリー、スラッシュ、アンスラックス、元メガデスのベースのジュニアとか
追悼ロッカー多し
31 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:30:32.22 ID:6kDxbNEC0.net
ボーカルの交代で音楽性がかなり変わったバンド
32 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:30:35.93 ID:q9rQCGJE0.net
なんだかんだ言って頭脳改革(Piece Of Mind)が1番イイんだわ
36 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:37:33.47 ID:0q9dt1rX0.net
生き方の差が出たよなぁ
37 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:39:30.94 ID:LxStmds80.net
ラスチャイルドでも聴くわ
39 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:44:04.15 ID:qm12yHmq0.net
バンド名アイアンメイデンって中二かよw
40 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:50:57.08 ID:KLQBqbUH0.net
9月に日本来たばっかだったんだな
ファン、見れた人よかったね
ファン、見れた人よかったね
41 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:54:18.37 ID:Qwc7PNz90.net
>>40
元って書いてあるやん40年前に脱退してるらしいぞw
元って書いてあるやん40年前に脱退してるらしいぞw
42 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:55:48.30 ID:Qwc7PNz90.net
>>40
あ来てたのね失礼
あ来てたのね失礼
43 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 02:56:06.89 ID:wv0/tevP0.net
ポルノ・ディアノ
44 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 03:02:27.90 ID:icCbut1M0.net
ひでえよなあコイツら
6人体制ならポール・ディアノも加えてやれよ
6人体制ならポール・ディアノも加えてやれよ
45 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 03:05:22.23 ID:/CrEjTIK0.net
ポールディアノ'sアイアンメイデンだからな
48 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 03:11:40.43 ID:DMXj68hb0.net
バスタードに出てきた悪魔元帥の名前の元ネタか
49 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 03:25:49.79 ID:ZiT1XEgz0.net
キラーズが一番好き
やっぱポール・ディアノとクライヴ・バーだわ
やっぱポール・ディアノとクライヴ・バーだわ
52 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 03:38:23.48 ID:bPrqzGZF0.net
マーティさん
「ボクがメイデン聴いてたのはディアノさんまでです。一番好きな曲はトランシルバニアです」
と答えててディアノ関係ないんかい(笑)
と思った。
「ボクがメイデン聴いてたのはディアノさんまでです。一番好きな曲はトランシルバニアです」
と答えててディアノ関係ないんかい(笑)
と思った。
53 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 03:42:48.60 ID:AL28WwHv0.net
アルバムで言うとどこからどこまで?
54 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 03:47:06.20 ID:AL28WwHv0.net
>>53
ググった。
自己解決。
ググった。
自己解決。
55 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 03:48:30.34 ID:ZdMgGRYk0.net
中野サンプラザでやったのはこの人?
ファーストアルバム大好きだった
ファーストアルバム大好きだった
56 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 03:49:17.65 ID:qyPVi/Ls0.net
ブレイズ・ベイリーではなかった(´・ω・`)
57 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 04:03:20.87 ID:SYZ1XR9g0.net
やっぱaces highよな
59 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 04:31:59.56 ID:O9fNlvTZ0.net
初めて買ったアイアンメイデンが2枚組のバーチャルイレヴンだった
63 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 05:44:41.35 ID:ayFYEAhB0.net
>>59
なんかワロタ
なんかワロタ
60 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 04:33:41.67 ID:ti2lTQc00.net
やるじゃん
61 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 04:48:03.96 ID:NcN4FV8D0.net
ドリムシのメイデン完コピアルバムってどう思う?
64 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 05:44:55.36 ID:ayFYEAhB0.net
>>61
俺はけっこう好きだな
俺はけっこう好きだな
62 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 05:29:45.82 ID:e0T6KC0D0.net
ワクチンやろ
66 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 06:15:31.50 ID:WOH7pSUF0.net
>>62
コラボが流行る前からだ…残念
コラボが流行る前からだ…残念
65 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 05:48:13.25 ID:tJ7Eh0yZ0.net
バスタードで王国の名前になってたので知った
67 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 06:25:14.93 ID:rAEQVFfo0.net
アイアンメイデンと
愛工大名電て似てるよね
愛工大名電て似てるよね
68 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 06:36:41.16 ID:+cx9baQB0.net
「アイアンメイデンはブレイズベイリー期に限る」って人もいるの?
69 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 06:37:59.70 ID:FuYbpdM00.net
the murders in the rue morgue
ポーの小説も読んだわ
ディアノはプレマンにもおったよな
ポーの小説も読んだわ
ディアノはプレマンにもおったよな
70 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 06:41:24.01 ID:bYtL5Ag60.net
ヘッドバンキングやりすぎたからだろ
ヘビメタバンドあるあるの職業病だ!
ヘビメタバンドあるあるの職業病だ!
72 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 06:52:19.22 ID:ptEnn91F0.net
聖・少・女
73 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 06:55:27.48 ID:mzWRAXf00.net
aces highは今でも聴いてる
74 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 07:09:16.78 ID:Cz5B4jb80.net
腕立て伏せ大好きな人
75 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 07:09:36.78 ID:5n2XXHbx0.net
車椅子だけど最近まで活躍してたのに
76 !soubi :2024/10/22(火) 07:11:05.30 ID:9nLZoDKP0.net
早えぇよ
合掌
合掌
77 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 07:22:42.25 ID:DxRoWbx/0.net
昨日なんとなくXファクター聴いたばかりに…
78 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 07:24:52.36 ID:0UI87h190.net
まだ若いよね
御冥福をお祈りします
御冥福をお祈りします
79 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 07:31:43.57 ID:eLs5IUkF0.net
ブルースディッキンソンはディアノのランニングフリーに屈した。お悔やみ申します。
80 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 07:34:42.16 ID:CBZ+cEgQ0.net
うそだろ…
イギリスの医療がダメダメすぎてポーランドに行ったら回復してきてたって言ってたじゃんか…
イギリスの医療がダメダメすぎてポーランドに行ったら回復してきてたって言ってたじゃんか…
82 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 07:39:45.83 ID:oO5aZN9P0.net
Prowlerはなかなかの衝撃だったな
俺的にNWOBHMと言えばこの曲
俺的にNWOBHMと言えばこの曲
83 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 07:42:44.32 ID:KgfD4Dqz0.net
R.I.P.
84 :2024/10/22(火) 07:46:09.35 ID:9W+PbFmR0.net
ラスチャイルドとかaces highはこの人?
85 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 07:46:20.41 ID:CBZ+cEgQ0.net
いつかアイアンメイデンの歴代メンバーでライブするのを夢に見てたよ…RIP
87 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 08:11:16.35 ID:2LLpMurU0.net
先月バンドが来日してたね
Tシャツ着てる人が電車にいっぱいいた
Tシャツ着てる人が電車にいっぱいいた
89 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 08:17:06.11 ID:dF8na8NB0.net
ディアノのPhantom of the Operaでヘビメタにはまった
オレの中での一時代を築いた人、グループだったな
オレの中での一時代を築いた人、グループだったな
90 :2024/10/22(火) 08:47:50.95 ID:N7WpxtZb0.net
うわー
これは悲しいけどなぁ R.I.P.
これは悲しいけどなぁ R.I.P.
91 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 08:52:29.50 ID:/6oSBaWq0.net
アルバ厶「KILLERS」好きたった


コメント
コメントする