木村昇さんの訃報に接し、大変驚いています。
彼の歌は私たちの子供時代の思い出の1つであり、特に『ウルトラマン80』の主題歌は今でも心に残っています。
優れた歌声と感情豊かな表現力で、多くの人々に影響を与えました。
ご冥福をお祈りいたします。
彼の歌は私たちの子供時代の思い出の1つであり、特に『ウルトラマン80』の主題歌は今でも心に残っています。
優れた歌声と感情豊かな表現力で、多くの人々に影響を与えました。
ご冥福をお祈りいたします。
1 muffin ★ :2024/10/21(月) 23:10:48.36 ID:Xffczd4r9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0795700d81fdde7f605c97a7a60fab55b4ba692
10/21(月) 22:39
シンガーソングライターの木村昇さんが今月中旬に72歳で亡くなったことが21日、分かった。自身の公式X「木村昇(ex.TALIZMAN)」が伝えた。
公式Xによると「木村昇は、かねてより病気療養中でしたが、去る10月中旬未明に永眠致しました。(享年72歳) 長きに渡り、木村昇(ハーリー木村=HARRY)への暖かい応援をありがとうございました」と発表した。
木村さんは「TALIZMAN」のボーカリストとして活動し、特撮&アニメソングを歌唱。代表作は「ルパン三世」(TV第2シリーズ)の「LOVE IS EVERYTHING」「しゃれた沈黙LEAVE YOU」、「ウルトラマン80」、「未来警察ウラシマン」の「MIDNIGHT SUBMARINE」「DREAM CITY NEO TOKYO」など。一時期「ハーリー木村」「HARRY」名義でも活動していた。
▼発表全文
続きはソースをご覧ください

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
10/21(月) 22:39
シンガーソングライターの木村昇さんが今月中旬に72歳で亡くなったことが21日、分かった。自身の公式X「木村昇(ex.TALIZMAN)」が伝えた。
公式Xによると「木村昇は、かねてより病気療養中でしたが、去る10月中旬未明に永眠致しました。(享年72歳) 長きに渡り、木村昇(ハーリー木村=HARRY)への暖かい応援をありがとうございました」と発表した。
木村さんは「TALIZMAN」のボーカリストとして活動し、特撮&アニメソングを歌唱。代表作は「ルパン三世」(TV第2シリーズ)の「LOVE IS EVERYTHING」「しゃれた沈黙LEAVE YOU」、「ウルトラマン80」、「未来警察ウラシマン」の「MIDNIGHT SUBMARINE」「DREAM CITY NEO TOKYO」など。一時期「ハーリー木村」「HARRY」名義でも活動していた。
▼発表全文
続きはソースをご覧ください

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
14 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:17:09.84 ID:bFMD6Da90.net
>>1
次元味あるカッコいい歳の取り方してるな、合掌
次元味あるカッコいい歳の取り方してるな、合掌
76 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:32:06.31 ID:d7Bn4D+B0.net
>>1
なんか、こないだ、ウルトラマン80のスレでこの人が話題になってた記憶があるんだがgktr
なんか、こないだ、ウルトラマン80のスレでこの人が話題になってた記憶があるんだがgktr
85 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:34:36.00 ID:ElBxIVsE0.net
>>1
最近ルパンの再放送見て歌が良いなと思ってた所でした
ご冥福をお祈りします
最近ルパンの再放送見て歌が良いなと思ってた所でした
ご冥福をお祈りします
2 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:11:43.47 ID:wd6e0X0I0.net
これでホントに昭和が終わった
3 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:12:09.47 ID:LZkHIuOR0.net
意外と若い
4 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:13:09.68 ID:AK7FW/c10.net
ジャイアン
5 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:13:37.60 ID:JM76+Brq0.net
ジャイアンツしんじゃいやん
6 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:14:26.28 ID:L1MuYAW30.net
テクノボイジャーか
7 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:15:04.70 ID:jh2ymQID0.net
ルパンが終わると淋しい気持ちになるED曲
今でもたまにYouTubeで聴きます、合掌
今でもたまにYouTubeで聴きます、合掌
8 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:15:38.64 ID:Z6nCGUtV0.net
どうせまたアニオタがクリカンに文句言うんだろ
9 :2024/10/21(月) 23:15:46.29 ID:Cs8Bsl0V0.net
まあっかなバラをーのひと?
30 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:22:42.83 ID:aYbmXJKh0.net
>>9
これ
ps://i.imgur.com/jAa7czp.jpeg
これ
ps://i.imgur.com/jAa7czp.jpeg
53 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:27:45.44 ID:IwFvCeyE0.net
>>30
このEDテーマの映像で
ランドセーリングという競技があることを知った
このEDテーマの映像で
ランドセーリングという競技があることを知った
10 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:15:56.38 ID:3v7S6fQn0.net
ウラシマン格好良かったな
合掌
合掌
11 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:16:20.39 ID:bgaSL9q+0.net
80の主題歌は名曲よな
16 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:17:42.17 ID:AP4G12Sn0.net
>>11
ウルットッラマーン エイティー♪
ウルットッラマーン エイティー♪
31 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:22:48.14 ID:ygbYUo1w0.net
>>16
その後がなに言ってるかわからん
その後がなに言ってるかわからん
83 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:33:57.82 ID:g4rGqiDc0.net
>>31
びゅわでゅわでゅちゅわー
びゅわでゅわでゅちゅわー
24 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:20:07.86 ID:mkPZwLZC0.net
>>11
けど昭和シリーズでは地味で1番知名度ない
けど昭和シリーズでは地味で1番知名度ない
43 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:24:30.36 ID:56klwxZd0.net
>>11
2番の歌詞がちょっとウルッとくるんだ。
2番の歌詞がちょっとウルッとくるんだ。
69 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:31:12.46 ID:V0HUF8e20.net
>>11
He came to us from a star
He came to us from a star
95 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:36:34.86 ID:Y81Q8Ca60.net
>>11
そりゃゴダイゴの弟分でバックバンドもやってたタリズマンと
ガンダーラを作詞した山上路夫だからな
そりゃゴダイゴの弟分でバックバンドもやってたタリズマンと
ガンダーラを作詞した山上路夫だからな
12 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:16:20.55 ID:rw3buwEM0.net
ちょっと前になんかなかったっけ
13 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:16:43.21 ID:6212iEDc0.net
数年前に逮捕されたよね
18 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:18:09.91 ID:mdRJLSjF0.net
>>13
まあいいじゃんそういうの
まあいいじゃんそういうの
27 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:21:53.93 ID:6212iEDc0.net
>>18
ごめんそうだね(´・ω・`)
ごめんそうだね(´・ω・`)
38 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:23:50.12 ID:5yjzLk7c0.net
>>34
訃報なのにこの手のゴミがいるよな
訃報なのにこの手のゴミがいるよな
78 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:32:36.28 ID:2NAnIUrw0.net
>>38
訃報かと思ったらウホッだった
訃報かと思ったらウホッだった
97 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:37:16.72 ID:Quajel7O0.net
>>34
公園でオカリナ吹いてた男と知り合って
その男の家に居候し出して
自分が作った料理を食べないから喧嘩になった
どうゆうことだってばよ!
公園でオカリナ吹いてた男と知り合って
その男の家に居候し出して
自分が作った料理を食べないから喧嘩になった
どうゆうことだってばよ!
68 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:31:04.26 ID:7THkppY90.net
>>13
逮捕された時に韓国名の本名で報道されてたね
逮捕された時に韓国名の本名で報道されてたね
15 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:17:32.33 ID:zOu38xCo0.net
ウラシマンかっこいいんよな
17 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:18:05.33 ID:0S7+gOuR0.net
木村昴にみえてビビった
木村昇さんか
木村昇さんか
19 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:18:12.21 ID:2WfB2pRN0.net
アッー!
20 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:18:36.37 ID:05kf1Fur0.net
ウラシマンのはよく覚えてる
あれはイカしてた
あれはイカしてた
21 :2024/10/21(月) 23:19:01.30 ID:2dANSjEI0.net
80は名曲、ルパンのはイントロとかは好きだが印象は薄い、オシャレだけど
22 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:19:09.35 ID:nVNpV+AZ0.net
あの声の人か
23 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:19:21.87 ID:AkR8H+970.net
著名人訃報増えたな
寒くなってきたからか
寒くなってきたからか
25 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:20:17.96 ID:46ya8zjQ0.net
ウラシマンはOPEDともに名曲だな
59 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:28:53.37 ID:NtyyBWJl0.net
>>25
挿入歌もいいのよ
特にネクライムのテーマ曲 歌ってるのは違う人だけど
挿入歌もいいのよ
特にネクライムのテーマ曲 歌ってるのは違う人だけど
26 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:20:41.73 ID:OeCiUPBA0.net
ウルトラマンやルパンの世代だが誰だか分からんw
28 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:22:16.98 ID:Zs1YQ/eL0.net
晩年になんかトラブル起こしてただろ
29 :2024/10/21(月) 23:22:29.10 ID:DWPeADg/0.net
ウルトラマン80は名曲やね
32 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:22:55.06 ID:nwoMtoUr0.net
2019年に逮捕されてたよな
33 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:23:20.77 ID:QctwOc7S0.net
ウラシマンの曲大好きだったよ!ありがとう
35 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:23:28.10 ID:PrKoPyMO0.net
70代続くなぁ
36 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:23:31.24 ID:mgeawY6O0.net
ウルトラマン80歌ってるのタケカワユキヒデとずっと思ってた
64 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:29:44.53 ID:J3TAGNIf0.net
>>36
いまだにあれゴダイゴと思ってるやつ多いんだよ
いまだにあれゴダイゴと思ってるやつ多いんだよ
80 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:33:07.73 ID:DskLoBhU0.net
>>64
まんがはじめて物語はずっとフィンガー5だと思ってた
まんがはじめて物語はずっとフィンガー5だと思ってた
77 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:32:17.01 ID:V0HUF8e20.net
>>36>>64
実際ゴダイゴとは関係があったらしい
実際ゴダイゴとは関係があったらしい
37 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:23:31.82 ID:p2BZYmXF0.net
チャーリーコーセイさんかと思った
39 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:23:54.91 ID:Bb7+5qEm0.net
ハーリー木村さんか
かっこいい歌だったな、わーかめ好き好きとか
かっこいい歌だったな、わーかめ好き好きとか
40 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:23:57.10 ID:fi11rv3z0.net
ルパンのはやたら名曲
41 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:24:11.61 ID:Fwsr/f6a0.net
金曜日にMXで80やってる
42 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:24:29.61 ID:xEAzBmaa0.net
🎏太郎鯉のCMってこの人だっけ!?
44 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:25:03.13 ID:kAIJSI9P0.net
ジャイアンの人若かったよな
45 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:25:52.78 ID:bWIDNN3R0.net
ああ~、あの峰不二子がジープで海岸走るやつの男性ボーカルver.?
いーつかー巡り逢ーえる~♫のやつ?
いーつかー巡り逢ーえる~♫のやつ?
46 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:26:02.34 ID:q9afHLOz0.net
また毒ワクかよ
50 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:27:12.65 ID:WczDw+m80.net
>>46
おまえらいつも訃報スレで嬉しそうにしてるな
おまえらいつも訃報スレで嬉しそうにしてるな
47 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:26:12.52 ID:5p6w24S10.net
先日ここで長谷川初範のスレ立ったばかりだったな
48 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:26:16.60 ID:V0HUF8e20.net
ハーリー木村が・・・
最近の訃報の中では結構上位でショック
最近の訃報の中では結構上位でショック
51 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:27:16.39 ID:z3126dH30.net
JODAN JODAN
作詞:武田鉄矢
作曲・編曲:木村昇
海援隊のこの曲この人のメロディだったんだな
作詞:武田鉄矢
作曲・編曲:木村昇
海援隊のこの曲この人のメロディだったんだな
52 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:27:24.37 ID:FTWRpB+d0.net
ウルトラマン80♪
ウルトラマン80♪
ふふーん、ふふふふふー
ウルトラマン80♪
ふふーん、ふふふふふー
89 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:35:53.40 ID:9R65CFUo0.net
>>52
アッー!
アッー!
54 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:27:50.95 ID:grOG8sQm0.net
声優の木村昴に見えた
55 :2024/10/21(月) 23:28:12.48 ID:DWPeADg/0.net
>>54
同じく
同じく
65 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:30:25.95 ID:NtyyBWJl0.net
>>56
あれは結構ショックだった(´・ω・`)
いろいろと
あれは結構ショックだった(´・ω・`)
いろいろと
58 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:28:53.00 ID:ZO+o0Iwf0.net
ドルドルドルドルドルギラーン
60 :2024/10/21(月) 23:28:58.60 ID:DWPeADg/0.net
遠くの星から来た男が
愛と勇気を教えてくれる
愛と勇気を教えてくれる
61 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:29:05.92 ID:lQQnNR0m0.net
ウルトラマン80の主題歌は当然として、宇宙刑事ギャバンの挿入歌も唄っていたよね
輝く王者 ドルギランはいい歌だ
ドルドルドルドル ドルギラン~
合掌
輝く王者 ドルギランはいい歌だ
ドルドルドルドル ドルギラン~
合掌
62 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:29:11.80 ID:SzizziKX0.net
ウラシマンのopってめちゃくちゃかっこいいよね
昔のアニメって作品テーマにのっとったものだったのに構図とか絵の動かし方もオシャレで音楽もすごくカッコイイ
昔のアニメって作品テーマにのっとったものだったのに構図とか絵の動かし方もオシャレで音楽もすごくカッコイイ
63 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:29:24.46 ID:FV/rKR0b0.net
のび太の癖に生意気だぞ!!!
66 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:30:58.20 ID:6O93JB490.net
はだしのゲンの主題歌の
今すぐ愛がほしいが好きだったわ
今すぐ愛がほしいが好きだったわ
70 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:31:29.40 ID:a3eyfPJ20.net
5年くらい前に捕まってたよな
71 :2024/10/21(月) 23:31:35.21 ID:3PifbEPK0.net
10月から打ちまくるからね…
72 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:31:42.59 ID:ZO+o0Iwf0.net
マイナーどころだとテクノボイジャーも好き
74 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:32:01.67 ID:DskLoBhU0.net
ウラシマンも80も名曲だよな
79 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:33:06.50 ID:OeCiUPBA0.net
芸能エンタメ業界って本当に在日だらけなんだなwww
81 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:33:38.62 ID:9jtc4Ule0.net
ウェイクアップ!ウェイクアップ!
82 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:33:57.81 ID:zoOgHcZv0.net
ロッテのアイスCM
♪イタリアーノ、ロッテ~
も、この方
♪イタリアーノ、ロッテ~
も、この方
96 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:37:08.00 ID:7THkppY90.net
>>82
日本で稼いで祖国へ貢献するが創業者の口癖だっただけあって
ロッテのCM出演者はなにげに在日率が高いんだよなぁ
日本で稼いで祖国へ貢献するが創業者の口癖だっただけあって
ロッテのCM出演者はなにげに在日率が高いんだよなぁ
84 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:34:28.62 ID:RlllRLCw0.net
ルパンのOP曲は有名だけど
ED曲?
最後にウィー!と叫ぶやつか?
ED曲?
最後にウィー!と叫ぶやつか?
86 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:35:01.36 ID:zoOgHcZv0.net
ウルトラマン80は、後期エンディングの「地球人だよ」がいい曲だ
88 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:35:39.67 ID:DskLoBhU0.net
ときめく心~もしもなくしたら~
90 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:35:54.68 ID:PchwqFsa0.net
合掌
>>45
そうそう
>>45
そうそう
92 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:35:58.40 ID:PwnLa4xi0.net
ルパンのエンディングって不二子がバイクで走ってるエンディング?
93 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:36:12.13 ID:gTNIAdO/0.net
ウルトラマンパンティって歌ってた歌かな
94 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:36:22.18 ID:DueWKbXG0.net
ウルトラマンの中でも最高の名曲
合掌。
合掌。
98 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:37:33.47 ID:nq6crev80.net
また一人
枠の犠牲者が
また一人
枠の犠牲者が
また一人
99 :2024/10/21(月) 23:37:38.90 ID:PbA1GBsV0.net
ウルトラマーンエイティ~♪ウルトラマーンエイティ~♪
フフ~ンフフーフフフ~ン♪
フフ~ンフフーフフフ~ン♪
100 名無しさん@恐縮です :2024/10/21(月) 23:37:43.85 ID:Sx86baze0.net
え〜ルパンのやつて今の今まで女の歌手が歌ってたんかと思ってた(´・ω・`)


コメント
コメントする